このところ色々問題の多い相撲会ですが、珈琲屋吹野にも「どちらの部屋の所属ですか?!」
というくらい立派な体格のお客様(山ブーさん)がいらっしゃいます。
いつも可愛い彼女と一緒でした。そして、その体格が示す通り、スィーツが大好きです。
その日は、新メニューの「豆乳プリン」に目ざとく気付いた山ブーさん。
早速ご注文戴きました。
珈琲と豆乳プリンをお出しして暫くした頃、厨房で洗い物をしながらふと顔を上げると、美味しそうにプリンを食べている山ブーさんと、バチーッ!!と目が合ってしまいました。
なんだかとっても幸せそうな顔だったので、思わず「豆乳プリン、如何ですか?」と問い掛けてしまいました。
すると、山ブーさんは満面の笑みを浮かべて右手の親指を立ててグーサインを力いっぱいに出して「ヒットです。凄く美味しいです!!」と言ってくれたのです。
思わず私も嬉しくて微笑がえし!!しました。
それから暫く山ブーさんの「マイブーム」は続き、その度に、いつもその満面の笑みを見せてくれました。
その彼が、ある日珍しく一人で現れ、カウンターに座りました。
そして、話し始めました。
いつも一緒に来る彼女のお父さんに、今日これから結婚の申し込みに行くというのです。
彼女とは、高校の時からの付き合いで、お互いが結婚を考え始めてから何年にもなるのに、なかなかお父さんに会わせてくれなくて・・・。
それは、彼女が父一人娘一人、という境遇ゆえ、父を一人残してお嫁には行けない、という彼女の優しさからでした。
手土産に吹野のケーキを持って、「行ってきます!!」と、自信なさそうに出掛ける山ブーさんに、「頑張って!!」と声をかけ、送り出しました。
その後、彼女と一緒に現れた山ブーさん、例のグーサインを元気よく突き出し、「吹野のケーキのお蔭です!!」と、いつもの満面の笑みを輝かせて言いました。
きっと彼の人柄と誠意がお父さんに伝わったことでしょう。
そして今、山ブーさんは、最愛の奥様と、愛娘を連れて、相変わらず幸せそうにスィーツを頬張ってくれています。どうか、メタボには気を付けて!!
娘もどうやら父のDNAを受け継いでいるような気がして、ちょっと心配かな?!
今、山ブーさんは、最愛の奥さんと愛娘の三人で、吹野に来てくれています。